一通りヒカキンさんの経歴を勉強させていただいた。
そこから私が学んだヒカキンさんの名言をこのページで一括でまとめておきたいと思う。



高校の思い出はスキー以外、ほぼないですね。

出典

「高校の思い出はスキー以外、ほぼないですね。

つらかったし、今でも夢に見ます。よほど当時の思い出が残ってるんでしょうね」

「ヒカキン」というニックネームは、同じスキー競技の先輩が付けたという。


さっきまで夢の中でもビートボックスやってました。

出典

2009-04-30 02:17:21 

テーマ:Blog

半年ぶりくらいに日付が変わる前(23時くらい)に寝たらこんな時間に目が覚めた。


気がつけばいつしか完全な寝不足生活になっていたみたい。



大体2時に寝て7時に起きる感じでずっとやってた。


よし、これからは日付変わる前に寝る日を増やします。



ちなみにさっきまで夢の中でもビートボックスやってました。現実の数倍いいベース出て気持ちよかった~




時は確実に



そして


早々と



流れている

出典

2009-08-22 23:47:33 

テーマ:Blog

四日間地元新潟を楽しんできました。

空気、飯、自然。

東京にはないもの、沢山味わってきました↑

ゆっくりするはずがやっぱり逆に疲れちゃう

いつもこうです

今回帰省して

時は確実に

そして

早々と

流れている

と感じた

たまに帰るとわかる

こうしちゃいられない


何故か吐き出すタンが血!

出典

2010-02-05 07:29:26 

テーマ:日常

この間から喉が痛かったんですが、中々良くなりません…

朝起きると砂漠化しています。

そして何故か吐き出すタンが血!

喉出血してるとは思えませんがね…

少しビートボックスは控えめにします。








ヒカキンさんから学んだことは、

 好きなことを楽しく妥協なく本気で追求する!

と、いうことである。
このメンタルがあれば、人生を切り開いていくことは難しいことではないのではないかと感じている。